2014年7月20日日曜日

夏のレッスン

こんにちは。クロリスフローラです。


7月に入り、暑い日々が続いておりますが
皆様お元気におすごしでしょうか。

我が家のワンちゃんたちはポーランドの長毛犬なので
夏は苦手です。

サマーカットにして丸刈りになってクリスマスの
七面鳥のようになっています。


7月はプリザーブドフラワーやアートフラワーの
レッスンが続いています。

プリザーブドフラワーアレンジメント
               
   アレンジを制作するとき生徒さんが
     「こんな感じでプレゼント用アレンジを作りたいです」と
         選ばれたのですが、その画像は以前フジテレビの
       『午後は○○おもいっきりテレビ』に
         みのもんたさんと出演されていた高橋佳代子さんが番組を
           おやめになる時のパーテイで送るためのブーケを
          製作させていただいものでした。
     高橋さんのイメージに合うように清楚で優しい感じで
       パーテイでお渡しするものなので華やかに作りました。

  生徒さんのアレンジも「清楚で華やかに』完成!
  とても喜んでお持ちお帰りになられました。


アートフラワーアレンジメント
こちらはアートフラワーのアレンジメントですが
ゴージャスなアレンジになりました。
Yさんご自宅で撮影された画像をお送りくださり
ありがとうございました。





ハーブレッスン お香作りレッスン風景
 
ハーブレッスンは今回は和の香り
お香作りをいたしました。

白檀の香りに癒やされました。


お花や香りに包まれて

優雅な夏をすごしましょう。