2014年5月12日月曜日

テイータイム

こんにちは。クロリスフローラです。


昨日の母の日に
食いしん坊の私のために子供たちからは

洋菓子や和菓子なども
プレゼントされました。

そこで美味しい紅茶と一緒に

いただくことにしました。


私の好きなアッサムとダージリンのプレミアムブレンドテイーです。


葉のグレードはTGFOPと書かれています。
白あるいは、黄金色をした上質の新芽、
Golden Tips(ゴールデンティップス)が多く含まれている
FOPの上級グレードがTGFOP
(ティッピーゴールデンフラワリーオレンジペコ)です。



                                           茶葉はこんな感じです。


    白や黄金色の新芽が見えますね!

ゆっくりといただくと・・・

馥郁とした香り!

味わいは爽やかで

深みが感じられ

ミルクテイーが好きな私ですが
この紅茶はこのままで。頂くのが一番。と
思います。



ドイツのこの紅茶は

アラブのドバイにある世界で唯一の7つ星ホテル


「バージ・アル・アラブ」でも使用されているということです。


「バージ・アル・アラブ」には行けそうもないですが

                 のんびりとテイータイムを楽しみました。