2014年10月6日月曜日

ローランス先生来日レッスン


こんにちは。クロリスフローラです。

                       
   GoodgleBloggerの不具合により
ローランス先生の来日レッスンの御報告が
   遅くなりました。

(BloggerでbX-sf96g4というエラーが出てきた時の
対処法をご存じの方で
もしお教えいただける方はがいらしたら
fleur@c-flora.comまで
ご連絡いただけたらとても助かるのですが。。)



先日のブログでご紹介いたしましたが

2014年のローランスペレ先生のレッスンでは
東京では9月24日から4日間にわたって行われ
連日満席で大勢の方が参加されました。

レッスンはすべてフランス語で行われますが
日仏フローラル芸術協会主宰の
若山美小子先生がわかりやすく通訳してくださいます


                              
モダンのブーケ





胡蝶蘭とモンステラのアレンジメント
黒い紐を編み込んで
アクセントにしています。
力強くそしてエレガントな流れを持つ
アレンジメントです。

その他に紙を用いて器を作るアレンジメントのデモや
パンダナスを編みデザインの一部にするアレンジなどの
モダンのレッスンを受講しました。

フレンチスタイル三昧の充実の一日でした。
ローランス先生、若山先生。 

有難うございました。