2014年10月14日火曜日

秋のアレンジ


こんにちは。クロリスフローラです


                   
            先週はかぼちゃを使った秋のアレンジメントを行いました。

                深まる秋を感じる季節のアレンジです。

          こちらの生花のクラスはシーズンごとにいらっしゃる方々のレッスンで
                来月は冬のレッスンでオレゴンモミのリース作りです。



とても可愛いかぼちゃたち



左側にちょこっと見えるコニカルブラックは
とうがらしの一種。

黒くて光沢があって存在感がありますが
この画像ではあまり見えてなくませんね。
カボチャを5個も使ったのでいつもより大きな器での
レッスンだったので
ちょっと苦労されましたがアレンジ完成!!
可愛くて美味しいそうな秋のアレンジになりました。

来月。リース作りでお会いするのを楽しみにしています。




それから日仏フローラル芸術協会の
プリザのレッスンもありました。

今回は白樺の樹皮で器を作りました。

クリスマスシーズンも飾れるような
アレンジになりました


こちらのクラスは定期的にいらしているので
手慣れたご様子で進めていらっしゃいました。
こちらも素敵に完成!

お疲れ様でした。