2012年10月12日金曜日

クリスマスアレンジ

こんばんは。クロリスフローラです。

今日は午前10時から純子さんのクリスマスアレンジの
第二日目のレッスンが始まりました。

お昼のランチをはさんで夕方の6時前にツリーが完成しました。
岐阜県からいらしてくださった純子さん。
新幹線のお時間に間に合ってよかったです。
 ハードスケジュールでお疲れさまでした。

完成したツリーと白いサンタ


純子さんは今年の8月にもいらしてくださいましたが、
ピアノの先生ということもあり、芸術性と感性がとても豊かな方です。
今回は珍しい北欧のピアノ曲のCDを持って来てくださったので、
二人でその音楽を聴きながら作品作りをしました。
私もとても楽しい時間をすごさせていただきました。

一昨年はこちらのアトリエでジュニパーのリースを作られたのですが、
何年も香りが続いたそうです。
今日完成したツリーもとても気に入ってくださいました。

今年のツリーもきっと大切に飾ってくださることでしょう。