2013年4月5日金曜日

英国の花

こんにちは。クロリスフローラです。

先日、英国コンスタンス・スプライフラワースクールの
フレッド・ウィルキンソン校長が3年ぶりに来日されました。

フレッド・ウィルキンソン校長は、2011年4月の英国の
ウィリアム王子とキャサリン妃のロイヤルウエデイングの際には
式後に行われたランカスターハウスでのウェディングパーティの
フラワーデコレーションを担当され

3月31日に汐留のパークホテルにてフレッドウィルキンソン校長の
フラワーデコレーションのデモンストレーションと
ティーパーティが行われたので参加させていただきました。

デモンストレーションでは
ロイヤルウェディングのパーティのフラワーデコレーションの他にも
エリザベス女王の戴冠60周年の際にも校長先生がフラワーデコレーションを
担当された際の、特別なパーティの
フラワーデコレーションを実際に拝見することができました。

戴冠60周年のデコレーションでは英国の国旗にちなんだ
色のお花でのアレンジメントが印象的でした。




フレッドウィルキンソン校長

短時間の間にいくつものアレンジを完成される様子は圧巻です。

その後のティーパーティでは
お花に関する
話題で楽しい交流の時をすごさせていただきました。