2013年4月5日金曜日

ドナウの畔の街

こんにちは。クロリスフローラです。

リンツはとてもすばらしい街でした。

そしてクロスターアルバイテンを学ばせていただいた先生方も
本当にすばらしい先生でした。感謝のうちにレッスンを終了しました。

リンツに着いてまず私が感激したのはホテルがドナウ河の畔にあったことです。
「美しく青きドナウ」「ドナウ河のさざなみ」のあのドナウです。



朝食時にガラス越しに芝生の向こうに冬のドナウ河が、けっして青く・・・はない
しかしさざなみは見ることができました。




夜のドナウの河畔のレントス現代美術館
美術館の照明のおかげで夜、青いドナウ河になっていました。
美術館にはエゴンシーレやクリムトの絵画があります。
美術館のレストランがそんなに高くなくて美味しいので
河を眺めながらのお食事はとってもよかったです。


新大聖堂Mariendon(Neur Dom)
今回は右側の尖塔の中を特別に
登って見学させていただくことが
できました。
人が一人通れるぐらいの薄暗い螺旋状の階段を
登りました。

時計台の裏側から






螺旋階段階段を上る途中に見えた光景