2012年7月27日金曜日

London



こんにちは。クロリスフローラです。

昨日も暑い1日でしたが、いよいよロンドンオリンピック開幕です。
開会式前ですが、サッカーなどでは熱い戦いが
既に始まっています。

オリンピックにちなんでロンドンのことはいろいろな形で紹介されていると思います。
私がロンドンを訪れた時に感動したり面白かったことなどはいくつかありますが
今回は私自身が印象的に感じたものなどを紹介しますね。

ロンドンのホテルのパソコンルーム



こちらがパソコンルームの入口

 
 


大きな絵画の前に2台目PC.私の娘が使用中


さらに鏡の前に1台。合計3台のPC.があります
私がこのパソコンを使用しました
間接照明でかなり暗めのお部屋です
 





パソコンルームを出た趣のあるホール



ロンドンのホテルのパソコンルームはゆとりのある広い空間に大きな絵画や鏡の前に
パソコンが置かれている英国風の格調高いパソコンルームでした。

数年前に訪れた時にはパソコンを使用するには
やや暗く不便な感じがしましたが、今になって、節電ということを考えると
多少不便でもでも資源を大切にすることを大切に、日々暮らしていることが
感じられました。