2012年7月2日月曜日

女子力アップの1dayレッスン

おはようございます。クロリスフローラです。

6月30日(土)はハーブの1dayレッスンでしたが、今回のレッスンの様子をお伝えします。


今回のレッスンはミネラルがたっぷりの死海の塩とマグネシウムを含んだブルゴーニュの天然の塩に海藻成分が入ったソルトとハーブとアロマオイルで夏用のバスソルトを作りました。

ミネラルやマグネシウムが豊富なバスソルトは発汗作用を促しお肌を引き締めるという美肌効果や体を芯から温め、冷え性の方にもおすすめです。

ローズのつぼみや花びらやラベンダーその他さまざまなハーブををソルトに入れていく段階でよい香りが漂ってきました。お好きなアロマオイルで香り付けをすると完成です。

選ぶアロマオイルで香りだけでなくさまざまな異なった効果があるのでオイルの効果を説明させていただくと一生懸命香りと効果を考え、悩みつつも楽しみながらオイル選びが続き・・・
ついにオリジナルバスソルト完成です。


 すてきなネイルがきらり☆真剣にアロマオイルを選んでいるところです








ついにお気に入りのバスソルト完成!
本日のティータイムはクロリスフローラ特製のチーズケーキとハーブティーです
(撮影までの間に生クリームが溶けてしまいました)
 

レッスンの後のティータイムでは、午前のクラスに参加してくださった方々からは「バスソルトを作って女子力がアップした気分」という嬉しい感想をいただきました。







ご参加くださった方々有難うございました。