2012年9月4日火曜日

芸術の秋ですね

こんにちは。クロリスフローラです。

いつのまにか9月を迎えましたがまだまだ厳しい暑さが続いていますね。

芸術の秋というとちょうどこの青山のアトリエに越してきたのが
数年前の秋で、歩いてほんの数分のところにユニマット美術館があり
シャガールの作品や、マリーロランサン、モネ、ドガ、セザンヌ、シスレー
ミレー、クールベなどの作品があり、
ビルの中のそんなに大きな美術館ではないのに
本当に充実したすてきな美術館でした。
暇な時には時々ふらりと訪ねるのが楽しみで、秋といわず一年中
芸術を楽しむことができました。
ところが残念なことに2009年の春に閉館になってしまいました。
そういえば最近はあまり美術館に行っていない。と思いつつ
その前を通ります。

夏休みだったお教室も先週は9月15日のウェディングのH様が
御両親様へのお花のアレンジを制作にそして、岐阜県からもK様がいらしてくださいました。
K様はピアノの先生で今年で3年続けていらしてくださっています。

K様は自然の雰囲気を生かしたものでクラシックな色調のアレンジがお好きです。


ヨーロッパの庭園の一部を額に入れたようなアレンジですね



 



今はH様のブーケやヘッドドレスの仕上げの段階です。