2012年9月11日火曜日

ラベンサラ

こんにちは。クロリスフローラです。

今朝起きたら喉が痛いので、お薬を飲むのと同時にアロマオイルのランベンサラで
芳香浴をしています。



ラベンサラ





ラベンサラはローズマリーを優しくしたような香りで、抗ウィルス作用があり、
免疫機構の刺激を促進させる力があり、流感、インフルエンザ感染症の予防や 
咽頭炎・気管支炎・咳などの炎症を和らげる働きがあります。

これから冬に向かって活躍するオイルですね。
 



アロマの芳香浴というのはいろいろな器具がなくてもカップの中にお湯を注いで
アロマオイルをたらすだけでも手軽に芳香浴が楽しむことができますが

私はこのようなアロマライトを使って芳香浴とやわらかな光に癒されています。
フットライトとしても活躍してくれます。
こちらのアロマライトはクロリスフローラでもお取り扱いしております。